ENTASニュース

冬のビンゴ大会開催

ENTASは、この時期は懇親会で楽しく一年を振り返る行事を行ってきましたが、このところの感染拡大のため自粛。

せめてもの「冬のビンゴ大会」をENTASで開催しました。今回のテーマは、「オリンピック」です。開催延期になったオリンピックですが、今年最後は、エンタスピックで締めくくります!!

まずは、スガちゃんだという大きな蝶ネクタイの(ぐんまちゃん)さんが登場!!ビンゴで当たった方は、くじを引いてもらい、書いてあるスポーツ競技の金メダリストになったつもりで(優勝の)喜びを表現。「当たったのに罰ゲームかよ」という声はとうとう聞こえず。定着してきたようです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さあ、「リーチの方はいませんか?」に、「寒いよ~」と答える(ジャアニー)さん。感染防止のため。窓もドアも開けていましたから(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \「ねえねえ、4つリーチがあるんだけど、何て言うのかな?」ビンゴカードはたくさん穴あきになっているのに、なかなか揃わない人続出。「60番だして~(rumi)」「はい、出ますよ(ぐんまちゃん)」えっ!?頼めば出してくれるの?と一同目がキラキラ✨「ずっとやっていれば、全部の数字が出ますから(ぐんまちゃん、心の声)」なかなかの悪スガちゃんを演じている(ぐんまちゃん)さんでした。

今回は、金メダルも賞品です。一部食べられる金メダルもありです。この金メダルを首にかけて、「野球」「テニス」「フェンシング」「柔道」「バスケットボール」「サッカー」「新体操」…どの写真が、その金メタリストでしょう???みなさん、慣れてきたのか、こなれた感がすごいです(笑)2020年も全力で楽しみました。来年も、全力で楽しんでいきます♪

最後になりますが、大田区社会福祉協議会様、法人役員のご寄付により開催することができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る