ENTASニュース

ニヤニヤが止まらない

こんにちは(カニすきよ)です。ENTASの毎月のお給料日には、ひとりひとりに明細書を渡して金額や働いた時間等に間違いがないか確認してもらっています。ENTASの給料は、時給制です。その月の売上げから経費を引いて、みんなで分配するので、その月によって時給が変わります。それなので、明細書をお渡しする部屋のホワイトボードには、「今月の時給」を大きく書いてお知らせします。

ここのところ、コロナの影響で、取引がなくなったお得意様や予定していたお仕事が入らないこともあり、先月の時給は140円でした。毎日フルタイム働いて2万円弱。

しかーし!!「えーーーーっ♡」「うはっ♡」「ぐふっ♡」「うっそー。間違いじゃないの?」「後から返してね、とか言わないでよ」そうなんです。今月は、みんなが言うには「かつてない」高額時給。あまりにびっくりして、椅子から転げ落ちそうになっている人も(笑)誰からともなく、ホワイトボードに今の気持ちを書きました。

ENTASは、たくさんのお得意様に支えられ、お仕事をさせていただいております。その中で、永年ほんとうに辛抱強く、ご指導していただき、時々私たちの様子を見に来ては、必要な治具を作ってくださるお得意様がいらっしゃいます。㈱中央電機製作所様です。今月は、そのご指導の甲斐があり、時給440円。先月の3倍です。あまりに、嬉しくて、㈱中央電機製作所様に走ってお礼を言いに行きました(嘘です。車で行きました(笑))これからも、末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。(カニすきよ)

 

ページトップへ戻る