ENTASニュース

日帰り研修に行ってきました①

12月22日(金)ENTASで日帰り研修へ行ってきました。あれ?今の時期???とお気づきの方は、きっとENTASマニアです(笑)今年は、コロナ5類移行により観光を再開される団体が多く、バスの手配が希望の時期に出来ませんでした。そのため、思い切って年末実施です。

「百聞は一見に如かず」。日常では体験できないことを、一日で余すことなく体験します。そして、微力ながら経済活動にも、みんなで協力します!!行く先は、静岡県です。

「旅のしおり」を見て下さい。今年はX’masバージョンです。(SIMAKO)さんが、JTBさんの旅程表を手に、ニヤニヤ笑いながらもじっくり調べて作ってくれました。写真一つにも手抜きなしです。蒲田を出発する際、(ムゲンサイ)さんと(ハンゾウ)さんが、研修に必要な荷物を運んでくれました。そして、お見送りも❤

あれ?(OVER)さんが来ていない。遅刻常習犯の(OVER)さんだけれど、どうしても一緒に行きたくて、みんなで心配していました。📞トゥルルルル…♪「はい、これから家を出るところです(OVER)」「ええーっ!!バスが出ちゃうから、とにかく走って、走って(カニすきよ)」…それから待つこと数十分。ギリギリ出発時間に間に合いました。

ENTASの旅の「新」三種の神器が揃いました(添乗員のOさん、ドライバーのOさん、ガイドのTさん)です。それでは、静岡県への旅に、レッツゴーです!!

…つづく

ページトップへ戻る