ENTASとは?

ENTASとは?

「時には厳しく」「時には優しく」「とても、ていねい」な場所です

ENTASは2003年設立以来、延べ500人以上の精神障がいをお持ちの方の就労支援に関わってきました。

01

ENTASは、そんなあなたに

「時には厳しく」「時には優しく」「とても、ていねい」な場所です。

目標があるから、厳しく。

あなたの努力を知っているから、時には優しく。

たとえ目標が叶った後でも、それが「続くように」また「新しい目標が出来た時」も私たちは近くにいます。

02

そして、

あなたの努力による変化を見つけ、ともに喜べる日を心待ちにしています。

まだ手探りの段階ではありますが、ENTASでは色々な就労の形を提案しながら、

それを1つのステップとして、あなたが「自分の人生の先を描ける」ように、

これからもお手伝いしていきたいと思っています。

「ENTASがあってよかった」そんなあなたの声が聞きたくて、これからも努力していきます。

ttl_2

03

ttl_3

1983年 無認可作業所「大田若草作業所」が、
家族によって編成された運営委員会によって設立。
1987年 無認可作業所「オ-プンハウス」が、
家族によって編成された運営委員会によって設立。
2002年 大田若草作業所運営委員会とオ-プンハウス運営委員会が、
同一地域での活動に展望をもち展開するために、
社会福祉法人を立ち上げ運営母体を統一することに同意する。
2003年 「社会福祉法人 ヒュ-マン・ネットワ-ク 結」設立。
精神障害者通所授産施設「大田若草作業所」と
精神障害者小規模通所授産施設「オ-プンハウス」の運営を始める。
2012年 障害者自立支援法に則り、事業の再編成を行う。
二施設を統合し、名称を就労支援事業所「ENTAS」と変更。
「就労移行支援事業(技術部)」及び「就労継続支援B型事業(製造部)」を
開始する。
2014年 「指定特定相談支援事業」を開始する。

ttl_4

04

Google Mapで見る        地図を印刷する

ページトップへ戻る