ENTASニュース

キンキン「5S」の金曜日~♪

P1090312P10903216月のミーティングで、「5S活動について」みんなで話し合いました。

通常の「清掃」は、➀掃除機掛け②テーブル・椅子拭き③ドアの取っ手拭き④掃除機のゴミ捨てを行います。

金曜の「5S清掃」は、通常の「清掃」にプラスして、何を行うか意見を出してもらいました。その中から、まとまったのが➀ゴミ箱拭き②食堂床磨き③作業用かご拭き④折畳コンテナ拭き⑤作業棚の整理⑥煙草の吸殻清掃⑦掃除機のフィルター洗いです。

本日は、金曜日ですので、みんなで力を合わせて「5S清掃」を行いました。お得意様からお預かりしている大事な製品を入れるものですから、折畳コンテナも一つ一つ丁寧に拭きました。来週も、お仕事がんばるぞー!(^^)!P1000244 P1000245 P1000246

 

 

ページトップへ戻る