ENTASニュース

今年も、お仕事をザクザクください♡

image1788780B0-F28F-4D7A-BDF7-E5E739BAB994_image1 先日、豊川稲荷へ参ってきました。

 総門横で、新しい熊手を頂き去年の熊手は、お札授与所の横へお返ししました。ご本殿へ向かうと、既に松も明けたにも関わらず大勢の参拝者がみえていました。

 そんな方々を通り越し、ご本殿へ向かい今年の商売繁盛などをお願いしたのですが、その際言葉を唱えることを忘れた為【テイク2】「オンシラバッタニリウンソワカ」合掌。ところが、新しい熊手をご本殿へ向けることを忘れたので【テイク3】熊手をご本殿へ向けて「オンシラバッタニリウンソワカ」。やっと、正式にお参りすることが出来ました。

 その熊手は、今ではENTASの一番目立つ定位置に設置。今年も沢山のお仕事が舞い込んでくることを、期待して待っています。
 
 しかし、残念な後日談が…インターネットで調べたところ「唱える言葉は2種類あり10回唱えて1クール」、計2クール唱えるのが正しかったのです。ところが実際は、終わりの言葉を数回唱えただけだった、ということが判明。そんなことになってしまいましたが、願いは届くでしょうか、ちょっぴり心配です。(ツルヒメ)

ページトップへ戻る