ENTASニュース

Yさん(40代 女性)技術部

 クリニックの先生の紹介で去年の7月から通所しています。週3日、午後から通所を始めま
したが、最初の頃は遅刻が目立ちました。内心、通うのが面倒だと思っていたのですが、同じ
メンバーさんとコミュニケーションをとりながらの作業が、徐々に楽しくなり今では週5日の
フルタイムで遅刻せずに通所しています。

P1100626 今年の4月からは就労にむけて技術部に移り、講習を受けています。特に苦手だったのが清掃講習です。覚えることが多く、手順を覚えるだけでも大変で自分では向いていない感じていました。しかし本来負けず嫌いの性格で一生懸命取り組んだ結果、最近では講習の中でも一番のやりがいを感じるようになりました。
 今後は体を動かすことが好きなので最初に苦手意識を感じた清掃の仕事も視野に入れて就労を目指しています。

ページトップへ戻る