ENTASニュース

麻布高校ボランティア参上!!④

無題 無題2 P1010229麻布学園の高校1年生ボランティア第4号として、Tくんが来てくれました。

1日目は、いきなりビックイベント「おなづか小夏祭り」への出店を手伝ってもらいました。わたあめと水ヨーヨーのお店をやったのですが、もちろん、わたあめ作りに挑戦してもらいました。見るとやるのとでは大違い、ふんわり綿のように作るために、苦戦したようです。

2日目は、落ち着いて室内作業のお手伝いです。ホームセンターでよく見かける品物の梱包をしてもらったら、「ENTASで梱包しているのか。へぇ~」と、ちょっと感動してもらえたようです。

3日目は、室内作業のかたわら、みんなと一緒にパン作りにも挑戦!!最初は、練りこんだ強力粉のかたまりと格闘している感じでしたが、3回トライしているうちに、レシピはすっかり頭の中。かつてないほどに、美しくふっくらとしたパンが出来上がりました❤

この出来栄えに、「クリスマスには、クリスマス(リース)パンを作ろうと思うんだけど、来てくれる?というか、来るよね?(カニすきよ)」に、Tくんは、二つ返事で「来ます!!」と笑顔で答えてくれました(^_-)-☆早くクリスマス来ないかな~♫その前にも来てね~♪

ページトップへ戻る