ENTASニュース

研修は、甘い香り♡と5Sです

P1110519P1110553 研修二日目は「明治製菓東海工場見学」と「三保の松原散策」です。

「明治製菓東海工場見学」では、チョコレートの甘い香りの中♡製造されている過程を、じかに観ることが出来ました。そして、聞き覚えのある標語「5S活動」が大企業でも行われていることを知り、ENTASでの取り組みも振り返ることが出来ました。
また、チョコレートの型を観ている人から「あれ、欲しいな…」「作動子のカウントにいいよね…」との声、続々。どこへ行っても、仕事に結びつくみんなの真面目な面が、かいま見られました。

そして世界遺産の「三保の松原」では天候にも恵まれ、砂浜越しの富士山を眺めることが出来てこれもまたラッキー。ガイドさんから「この浜は、暴れん坊将軍のあの有名なワンシーンが撮られたところですよ~」というお得情報もあり、じっくりたん能してきました。

ページトップへ戻る