ENTASニュース

由紀子先生、有難うございました

 6月7日、技術部でビジナスマナー講習が、行われました。まずは講師の授業を聞き、その後ロールプレイングをし最後にディスカッションという流れでした。
 ロールプレイングでは、三菱インフォメーションシステムズ労組の立花さん・東條さんに上司役になっていただき、緊張しながらも挑戦することが出来ました。

 ディスカッションでは「ストレスを感じる時」「ストレス解消の行い方」を取り上げました。普段は、なかなか自分の意見を言う機会がない中、しっかりと話し合いが出来ていて頼もしかったです。そして、実際にストレスの解消方法について、様々な人の意見や工夫を聞けたことも良かったようでした。

 さて、木下先生の講習は今日で最後となりました。ENTASが就労移行を始めた時から、皆に寄り添った分かりやすく楽しい講習をしてくださり、有難うございました。(ぐんまちゃん)

 ENTASで移行を始めるにあたって、三菱インフォメーションシステムズ労組さまにビジネスマナーをお願いした頃を、今でも鮮やかに覚えています。その時、お決まりの講義ではなく、皆が今後直面しそうな場面を想定した、身近な内容を優しくといったことをお願いしたと思います。そんな無理なお願いを汲み取ってくださり、毎回楽しく身につく講義をしていただき、有難うございました~~
 

ページトップへ戻る