ENTASニュース

鬼がやってきたー!!

2月3日は節分の日。みなさん、豆まきはしましたか?ENTASには、黄色い頭の赤鬼がやってきました。力を合わせて「鬼はーそと」(げんきで!!)さん、(がんばりや)さん、(ほこさき)さんが、先頭を切って鬼に豆をぶつけます。鬼は「イテテテテテテッ」と退散。「ほっ、これで、ゆっくり恵方巻きが食べられる(カニすきよ)」そっちですか(^_^;)

今年のENTASの節分は、「ミニストップ 戸越駅前店さん」から、美味しい恵方巻きとケーキ、そして赤鬼さんをプレゼントしていただきました。ありがとうございます。

恵方巻きのお作法①今年の恵方である西南西を向いて食べる。②黙って、恵方巻きを食べる③一気に恵方巻きを食べる。

(ぐんまちゃん)さんの「いただきます」の掛け声で、ENTASが「しーーーーーん」とするという珍しい光景。今年の福を願いながら、美味しい恵方巻きを一気にいただきました。

「どーか、良いお仕事がいただけますように(-人-)」真剣に願うENTAS一同でした。

ページトップへ戻る