ENTASニュース

宿泊研修へ行ってきました⑦

何でもやってみる!!ということで、「たい焼きづくり」にも挑戦しました。

粉をふるい、豆乳などとよーくよーくかき混ぜます。混ぜ方が甘いとなめらかな生地にならないと、思いのほか苦戦。

(yushi)さんは、ボールを回しながらあっという間に、なめらかな生地を作ってしまいました。「えっ、たい焼き作ったことあるの?」という疑問は、確信へと変わります。生地を型に流し入れ、均等にするのですが、手際の良いこと。初めてで、こんな風には焼けませんよと、お店の方からもお墨付きをいただきました。将来は、たい焼き屋さん?!(やっさん)んもさすがの出来栄えです。

…つづく

 

ページトップへ戻る