ENTASニュース

一泊研修に行ってきました③

昨年に引き続き、サファリパークへ行きました。今度は、「群馬サファリパーク」。36万平方メートルの敷地だそうです。東京ドーム約8個分。都民の愛する東京ドームと比べてみました(笑)その広大な土地に、100種、1,000頭羽の動物がいるそうです。いや~、歩いて回ったら、一日掛かりそう。その前に、餌になっちゃいますね(汗)乗ってきたバスのままの園内移動です。GPS機能付き音声ガイドに従って1時間ほどの旅です。バスの窓が、きちんと閉まっているのを確認して出発!!

まずは、アフリカゾーン。シマウマ、キリン、シロサイ、ダチョウ。「うわー」パシャッ!!パシャッ!!とあちらこちらから、カメラのシャッター音が、響きました。自然な動物の姿を間近で見られて、興奮気味のENTASです。せっかくの社会科見学ですから、園内で働く方の様子も見学。思っていたよりも重労働だなと、みんなで話しました。

今回は、群馬県に詳しい卒業生の(迷子)さんから、「ホワイトタイガーを見ると、幸せになれる」との前情報があり、とっても楽しみにしていました。ホワイトタイガーは、国内に約35頭、世界でも約250頭が飼育されているだけだそうです。「わぁー、寝てる。かわいい♡」来られなかったENTASのみんなの分まで、「み~んな幸せになりますように」( ̄人 ̄)

駐車場には、たくさんの車が停まっていましたが、園内も大型バスの渋滞が起こるほど、人気の施設でした。

…つづく

ページトップへ戻る