「富士急ハイランド」には「ふじやま温泉」という温浴施設があります。富士山の麓に湧く良質な温泉と富士山の眺望が楽しめる施設です。浴室は飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をモチーフに「町屋造り」が再現されており、釘を使わない梁組みが特長です。柱は樹齢200年超の直径60センチのケヤキ。純木造浴室は日本最大級の大きさだそうです。源泉は、山梨県では珍しい炭酸水素塩泉で、美肌に効果ありだそうです。こんな素晴らしい施設ですから、もちろん体験します。
(ぐんまちゃん)さんを先頭に男性陣が体験です。こちらには「IKIストーブ」という設備があり、うわさに聞くところ定期的に蒸気を発生させる「自動ロウリュ」が体験できるそうです。そのサウナには、昨今のサウナブームの立役者でもあるマンガ家のタナカカツキさん描き下ろしのデザインによるタイル画がありました。「サ道」を極めたENTAS面々は、とっても穏やかな顔になりました。これがよく聞く「整いました」なのでしょうかね(≧▽≦)
…本来ならば、ENTAS独自の撮りおろし写真を掲載するのですが、なにせ入浴するところなので、撮影が出来ませんでした。そのため、「ふじやま温泉」様のホームページより写真を拝借しています。申し訳ありません。
つづく…
←「2024日帰り研修に行ってきました④」前の記事へ 次の記事へ「2024日帰り研修に行ってきました⑥」→