ENTASニュース

次回のビジネスマナーは「就職面接パート2」

P1050816技術部が行っているビジネスマナー講座ですが、前回は、就職面接を受ける際の入退室から簡単な面接までを体験しました。次回は、更にレベルアップし、それぞれが履歴書を作成し、本番さながらの就職面接を受けます。そのため、本日は履歴書の準備をしました。久々に履歴書を書く方も多く、書いたり消したりしていました。

 

そんな時、(ペンシルG)さんの消しゴムが気になりましP1050821た。何だかとっても大きいんです。「大きな消しゴムですね~」と声を掛けたら、「もっと大きな物がありますよ」と出てきたのは、8×4センチのジャンボ消しゴム。「ええーっ!!」と驚いていたら、「もっとありますよ」と出てくる出てくる6個の消しゴムたち。「使い分けているんですか!?」と聞いたら「いえ、落としてしまったらいけないので、予備で持っているだけです」と…。筆入れの中には、あとは、シャーペン2本、替芯1個。決して、浮気をしている訳ではないそうです。本命は「カラーペン」だそうです(~_~;)そんな愛らしい(ペンシルG)さんを(ユキコアラ)さんが「マジシャンになったら❤」と言っただけなのに「今日はモテルナ~(^0_0^)♪」となっていたので、即刻「違うから!!」と訂正しておきました(^_-)                         (おじょう)

 

 

 

ページトップへ戻る