ENTASニュース

(コロちゃん)、知らぬ間に改造。

 ENTASを利用し始めて、やっと就職に向けてのP1060123
第一歩を踏み出した実感を、今日受けました。実は、
本日「職場実習」を受ける為の申し込みを、したのです。

 思えば、この話にたどり着くまで、自分としては長かっ
たです。しかし(オジョウ)さんに言わせると、就職へ向
けた自分の改造作戦は、ずいぶん前から始まっていたそう
です。

 思い返せば、去年の秋「虫歯を治しなさい。痛くなくて、美人の女医さんが治してくれる、歯医者さんを紹介するから」と、(カニすきヨ)さんに連れて行かれました。(先生も受付さんも、確かにとてもお綺麗です)。虫歯が17本もあったので、治療は大変でしたが、今後は定期的に歯のクリーニングへ行くつもりです。

 またこの冬になってからは、いきなり「毎日、同じセーター着ているでしょ!!」と、ファッションチェックを受けるようになって…
 去年は、同じセーターを着ていても何も言われなかったんですよ。それに普段自分は、目立たないように行動しているはずなんです。なのに最近は「毎日、同じセーターを着ない。ローテイションを組んで、着るように」と、ずいぶんと細かい注意をうけるなぁ…と、思ってはいたのです。

 それは全部、自分を改造するための作戦だったとのことで。今日からは、なんでも「自分でやりな~ぁ」と、挑戦させられています。イヤ…嫌だとは言っていませんよ、ただ、そんな感じです。                           (コロちゃん)

ページトップへ戻る