ENTASニュース

もう~、仕方ない。白状します (-_-メ)②

P1060207 日にちが経っても、全然よくなる気配がなくて…思い切ってENTASへ、電話しました。仕事帰りに合わせて喫茶店で待ち合わせをしました(割り勘です。「袖の下は受け取らないって」絶対、ごちそうさせてくれないんです)。

 すると「一番の、望みは何?」って、聞かれたんです。
 自分は「毎日出勤して、働くことです」と答えました。
「じゃぁ、今の自分の状況を、周囲の人に発信しないとダメよ。」    それに対しては、
「イヤぁ、他の皆さんは僕よりもっと大変ですし…」とか、答えたと思います。
「わかった。じゃぁ、もう一度確認するけれど、一番の望みは働き続けることよね」

それからは立て続けに、質問の嵐でした。
「では、今の自分の状況で、明日働いている自分は想像できますか」  「はい」
「次、今の自分の状況で、2週間後働いている自分を想像できますか」 「はい…」
「では飛ばして、2か月後は?」 「…」   「半年後は?」 「想像できません」

 「(希望77)さんが、働き続けたいと考えているのと同様に、職場の方たちは働き続けてほしいと思ってくれているはずです。潰れて辞めていってしまうことなど、誰も望んではいません。では、どうしたらよいでしょう~」      つづく…       (希望77)

ページトップへ戻る