ENTASニュース

卒業生の井戸端会議

 

入社決定した3名の方に、お話を伺いました。

P1030670Wさん:私は清掃の仕事をしています。今までは特別な
掃除をしていなかったみたいで、すごく汚れているところがある。
清掃の仕事をすると社員の人に喜ばれる。
実習初日は本当にどこも汚れていてすごかった。
ビル風と海風がすごくて、一日やっているだけで真っ黒になる。

P1030599Iさん:すごーい!!手が真っ黒だ!!!
Mさん:Wさんは何時に出勤してるんですか?

Wさん:本当は8:00~15:00までだけど、時間より
早く出勤している。
終わらないので早めに行きます。
それに、きちんとやらないと自分が納得できないから。

P1010981Mさん:Iさんもこれから始まるんですよね。
どんなことをするの?
Iさん:事務です。専門用語があって、
それがすごく難しいんです。
私は、休みの日も仕事をしてしまいそうで…
前もそうだったから。休日に仕事を覚えないと
不安になるんです。
Mさん:休みの日は休まなきゃダメだよ!!
そんなことしたら体がもたないよ!!!
Wさん:覚えなくていいんだよ。そのうち覚えるしね。
P1030675Iさん:緊張する。前に就職したときは、
早めにいって、復習してました。
不安なんです。
前職でうまくいかなかったこともあるし、
長く働いた経験もないし、
自分に自信が持てないんです。
人間関係も…。
P1010972Wさん:バカになるんだよー。前職は失敗ではないよ。
職歴は自分もないよ。
Mさん:人間関係が不安って、ENTASでいつもみんなに囲まれていじられてるのに、何言ってるのー!!
Iさん:そうですか。自信持っても大丈夫ですか?
Wさん:全然大丈夫!! みんな職場が近いから、
つらい時は東京タワーをみつめよう!!!

ページトップへ戻る