ENTASニュース

11月分利用者募集

P1070964Tさん(40代 男性)☆技術部☆
 私、実は保育士の資格を持っています。そこで10月に保育園で就労を前提とした実習をしました。
最初は、不安や緊張で眠れない日もありました。少しずつ慣れると子どもとの鬼ごっこやおもちゃ、本等を見ることが楽しく行えるようになりました。しかし、こどもに怪我をさせないように気を配る責任の
            重さも感じました。
「もう少し実習の期間を延ばして採用について考えたい」と嬉しいお言葉をいただきました。ですが、精神的に不安で、働いていく自信がなく、今回10日間の実習で終了とさせて頂きました。今後も就労を目標に頑張っていきたいと思います。

Nさん(40代 男性)☆製造部☆
 現在週4日通っています。ENTASに来てから、約10カ月が経ちました。通うきっかけは自分自身変わっていきたい、社会に出たいと思ったからです。通う前は朝方まで起きていることがあり、生活リズムが崩れていたのですが、通うようになってから夜は寝るよう心がけるようになりました。
 9月の日帰りバスハイクに参加しました。約20年前父と山梨に行ったときは、調子が悪く楽しめませんでした。しかし今回は心から楽しめたのでリベンジが出来たように感じ、良かったです。今後の目標は社会に出て働くことです。 P1080222

 

 

ページトップへ戻る