ENTASニュース

私、もってる➀

今年、クリスマスリースを作ることを決め、ツルの入手をどうし162 ようか考えていました。 そこで、同じ建物の1Fにある「シルバー人材センター」の方の知恵を借りようと、うかがって話をしたら… ※1「リース?今度は何を借りたいの?」(確かにENTASは、シルバーさんによく物を借ります。前回は、モンキーでした。〈サルじゃありませんよ、水道を直すネジ締めみたいなものです。〉)「違います。えーっと、リースをですね…」(※1へ戻る)この会話を何度か繰り返した後「クリスマスリースです。」 すると「クリスマスリース?」「それなら、出来る人が別の部屋に居るから、聞いてみな。」「えっ!?作れる人?」と、いうことでリース作りの先生までgetしちゃいました。 そして、「OTAふれあいフェスタ」で大成功!!私って、もってる(^O^)/  (カニすきヨ)

ページトップへ戻る