ENTASニュース

麻布高校ボランティア参上!!②

P1010067P1010071P1010076P1010082 麻布学園の高校1年生ボランティア第2号として、Aくんが来てくれました。

大忙しの水曜日が初日でしたので、大した説明もせず、ぱ●の作業に投入~。最初は楽しんでくれていたようでしたが、チラシを重ねて2枚入れてしまうという失態が続き、かなり嫌になったそうです。~そんなことは良くあることなので、ENTASでは、最後は量りにかけて検査をしているから、大丈夫、大丈夫❤~

2日目は、電車部品のバリ取りをお願いしました。これは、特別な道具で行うので、かなり手が痛くなるのですが、とっても気に入ってやってくれました。

3日目は、ヘッドホンの消毒作業もお願いしたのですが、「おなづか小学校わくわくスクール」をENTASのメンバーの方と一緒に、アシスタントをしてくれました。かつて先輩たちもこのアシスタント業にチャレンジしてきましたが、ギブアップする人が続いていました。しかし、Aくんはやり通しただけではなく、頼れる存在として活躍してくれました。

本当にありがとう。助かりました❤また来てね~

 

ページトップへ戻る