ENTASニュース

124年ぶりの節分の日だー!!

今日は何の日でしょう?124年ぶりに、いつもより一日早い2月2日の「節分」です。

124年前は、ENTASの誰も生まれていませんが、そんなことは気にしません。朝からそわそわの(ジュリアナ)さん「節分、楽しみーーー!!」と張り切っていました。年男の(ムゲンサイ)さんは、(ぐんまちゃん)さんに「豆をまいてね」と言われ、「えー」と何だか嬉しそう。ビニールで作った「かみしも」を身に着け、裏紙で作ったマスを持ち、張り切ってまいてくれました。(りりか)さんほか、(ムゲンサイ)さんを手伝って、何人か一緒に豆をまいてくれました。「よし、これで厄払い完了!!」…だけど、床に一杯の豆が豆が豆が…そうしたら、(南馬ウラジ)さんが、いつの間にか、ほうきとちりとりを手に持ち、ササッとお片付け。いつもお世話かけます(南馬ウラジ)様。

「節分」って、こんなに楽しかったんだね~♪

 

ページトップへ戻る