ENTASニュース

夏のビンゴ大会開催👻

ようこそ、ENTASの館へ…。。。

今日も30℃を超える猛暑。み~んなに、涼しくなってもらうために、ENTASに妖怪をた~くさん呼んじゃいました!!…あ、ENTASファンのみなさまはお気づきかと思いますが、今日はENTAS恒例のビンゴ大会でした。今回のテーマは「妖怪」。さあ、みんなにどんどん妖怪になってもらいましょう。

今日も司会は(ぐんまちゃん)さん。金のマイクに蝶ネクタイ、そして今日は相棒の「〇〇のおやじ」さんを連れて登壇です。少しは冷えてきましたか??「〇〇のおやじ」さんは、ENTASのとっておきの湯呑で入浴をしながら参加です。

それでは早速、「56、52…」とっても真剣なENTAS一同。「ねえ、(ぐんまちゃん)さん、20番台だしてよ~(ぺーちゃん)」「リーチ!!(SIMAKO)」おお、いよいよかぁ?!「51番だして~(けんしろう)」「ダブルリーチです(げんきで!!)」「そろそろ来そうですね(ぐんまちゃん)」「ビンゴ!!(ラヴーすき)」第一号誕生!!「くじを引いて、紙に書いてある妖怪の名前を教えてください(ぐんまちゃん)」「一つ目こぞう。ええー、どうやる?うーん、よし!!(ラヴーすき)」と、やってくれました。どの写真かわかりますか?ほかにも、カッパ、傘おばけ、ぬりかべ、口裂けおんな…た~くさんの妖怪が誕生しました。

今日のビンゴ大会は、大田区社会福祉協議会様、ENTAS卒業生・利用者のご家族様、法人役員より協力を得て開催できました。ありがとうございました。

ページトップへ戻る