ENTASニュース

星に願いを…

今日は「七夕」。諸説ありますが、織姫と彦星が年に一度会える日。どうか、雲の上はお天気でありますように…と毎年祈りながら、自分の願いを短冊に書く日ですね(o^―^o)ニコ

しかし、大人になると、笹を飾る機会が少なくなり、心の中の短冊に、書いておしまいにする人が多いのではないでしょうか。

今年のENTASは、違います。心の中に、たまりにたまった願いを短冊に書かないと納まらないぞー!!と、ご近所様に「笹はありますか?竹ではなく、笹。七夕に使いたいんです」と聞いて回り、大きな大きな笹を頂くことが出来ました。みなさま、突然のお願いにも関わらず、周囲の方にも聞いてくださり、ありがとうございました。笹狩りには、(YOSHI)さん、(ハチべえ)さんが向かい、あまりの大物に格闘しながら、持って帰ってくれました。

さあ、(しめじ)さんの号令のもと、思いの丈をぶつけます。「サマージャンボがあたりますように」この短冊は、きっと(ジャアニー)さんに違いありません。「恋愛・就職」だよね♡ENTASは就労支援事業所だからね…ん!?もう一度よく見てみると「恋愛成就」!?くーっ、…やるね(;´∀`)「40センチ以上の魚を釣る」おお、ENTASに太公望がいらっしゃったとは。

飾りにも、いろいろな意味があるそうで、網飾りは、大漁を願い。提灯は、魔除け。…で、金運アップの飾りは???「財布」。あ、財布を飾っていない。急げー!!と、(あさくら)さんと(なるお)さんがせっせと、金運のよさそうな財布を作ってくれました。これで、よし!!「みんなが、おだやかに過ごせますように」(-人-)

 

 

ページトップへ戻る