ENTASニュース

「1年後の自分へ」が届きました

みなさんは覚えているでしょうか?2020年2月7日。第一回目の非常事態宣言が発令される少し前、ENTASは宿泊研修で「海ほたる」に居ました。1年後に配達される「タイムカプセルポスト」に、(ベッケン)さんが、みんなの「1年後の自分へ」という手紙を投函したことを。

その手紙が1年の歳月を経て、ENTASに届けられました。ひとりで読んで楽しむよりも、みんなで楽しもう!!と、「1年後の自分へクイズ」を行いました。3人の方に前に出てもらい、好きな食べ物をランダムに①②③と読み上げ、「○○さんは何番を書いたでしょう?」とみんなで、①②③のカードを上げ、高得点者に賞品を渡すクイズゲームです。

お題になっている○○さんもカードを上げるので、それを横目で見ながら点数を稼ぐつわものあり。しかし…1年前に書いたことですから、○○さん本人も間違え、横目で見ていた人も大量に間違えるという現象が(笑)

そして、このクイズゲームを制したのは、(がんばりや)さん、(のんびより)さん、(パンプキン)さんでした。

(のんびより)さんに、勝因を聞くと「○○さんと良く話をしているから、大体わかりました」それって○○さんマニア!?やはり、日常の情報収集と推理力が試されたようです。

ページトップへ戻る