ENTASニュース

今年も、宿泊研修に行ってきました③

「ホントにホントにホントにホントに ライオンだ … 近すぎちゃって どうしよう かわいくって どうしよう 富士サファリパーク♪」串田アキラさんが歌うこのCMを知らない人は、そう多くないと思います。でも、「富士サファリパーク」へ行ったことがあるか?と聞かれると、意外にまだの人が、いるいるいる!!

ENTASは、初めてに寄り添うのが大好きですから、「富士サファリパーク」さんへ行きました。乗ってきたバスのままの園内移動です。渡された音声ガイド(CD)に従って1時間ほどの旅です。今回は、感染症対策のため、窓が開くバスでしたので、きちんと閉めたのを確認して出発!!

まずは、クマゾーン。「あ、熊だ!!」の声が上がりました。みなさん、スマホを構えて撮影タイム。次は、ライオンゾーン。チーターゾーン。「かわいいね❤」の声。出発前に、ガイドのTさんにバスの方が強いと聞いたからでしょうか。もしくは、「レンジャー(車などで巡回しているお助け隊)」さんが、各ゾーンに居るからでしょうか。猛獣も怖くなくなってきました。あ、ご覧の通りこの日は暖かくて、動物も眠そうだったからかも…。出発前に、(ハンゾウ)さんが、動物を見て癒されたいと言っていましたが、癒されたかしら(;’∀’)

名前の通り、富士山をとても近くに感じることが出来る動物園でした。

…つづく

ページトップへ戻る