ENTASニュース

今年も、宿泊研修に行ってきました(番外編1)

昨年は、東京を満喫する旅でしたが、今回は自然を感じる旅。

より身近に感じてもらおうと、(しめじ)さんが準備をしてくれました。「富士サファリパーク」さんのご厚意で、テーブルをお借りし「バードコール」を作りました。バードコールとは、木片にネジを差し込み、ネジを回すことで、鳥の鳴き声に似た音を出すことができる道具のことです。鳥笛とも呼ばれます。 「キュキュ、ピーピーピピ」という音に、本物の鳥たちが反応し、鳥との会話を楽しむことが出来る、簡単なのに案外優れモノのなのです。各自オリジナルのペイントをして完成。

「ピーピーピピ」おっ、(杉怜麟紀)さんのバードコールは、特に良い音ですね。「ピピピ」「キューキュー」おお、やっぱりどんどん集まってきた。さすがです(杉怜麟紀)さん。あれ?本物の鳥かと思ったら、ENTAS鳥(バードコール)じゃないか。(杉怜麟紀)さんのバードコールには、いつもがENTAS鳥が集まってきて、大合唱。これが、今回の旅で何度も繰り返されました(笑)本物の鳥は、カラスのみ…。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

…つづく

ページトップへ戻る