ENTASニュース

今年も、宿泊研修に行ってきました(番外編3)

ENTASの宿泊は、大部屋でわいわいが定番でしたが、昨年に引き続き、今年も、感染症対策のため、シングルルールを使用。昨年は、初めてのシングルルームというだけでなく、タッチ式の電子錠。カードキーを持たずに部屋から出たら、締め出されるとあって、ハラハラドキドキでした。

今年は、よくあるキーホルダーが付いた鍵。これなら、締め出されることはないから安心だね❤そうだね。部屋に入ったら、「電気がつきませーん」とあちらこちらから廊下に顔を出すENTAS一同。「入ったらすぐに、キーホルダーを差し込むところがあるから、そこに差し込むんだよ…」ん?どこにそれが???(yoshi)さんの部屋に明かりが!!「どこ?どこに差すの?」見た先には、オレンジ色の緊急ボタンだと思ったところが、ホルダーだった(汗)今回も、一汗かきました。

今回も、添乗員さんに、ユニットバスの使い方についてレクチャーしてもらいました。バスの中で、湯船に見立てたカゴを使い丁寧に説明してもらいました。おかげさまで、初チャレンジする人が多かったです。今回も、無事に泊まれました。

…つづく

ページトップへ戻る