ENTASニュース

今年の心残り…。。。

今年、投稿しなきゃ、しなきゃと思いつつ、出来ずにいるものを一挙公開\(^o^)/

10月7日大森歯科医師会の方がいらっしゃり、歯科健診を行っていただきました。(ぺーちゃん)さんは、血が出るのが怖くて歯の裏側が磨けないのが悩み。(SIMAKO)さんも、歯を磨くと血が出るのが悩み。なんか、みなさん似た悩みを持っていますね…。そこで、歯科衛生士さんから、歯ブラシの硬さは「ふつう」がベスト。柔らかすぎると汚れが取れないし、硬いのは歯茎に傷がついてしまうので、血が出るのを怖がらず優しく磨いてくださいと、優しく教えて頂きました。

11月10日大田区による定期監査がありました。気づかなかったことや知らなかったことなどを丁寧に教えて頂きました。指摘事項は、思ったより少なかったです。そして、良くできていると褒めていただきました(´;ω;`)ウゥゥ

12月28日町会の夜警に参加させていただきました。(ハチべえ)さんは、初の拍子木体験。カン、カカカン♪でね。カンカンカンカン…。「おいっ。まっ、いいか…(カニすきよ)」。みなさん、火の取り扱いにはお気をつけください。「火の用心!!カンカン」。良いお年を❤

 

ページトップへ戻る