ENTASニュース

メリークリスマス♪

本日、「冬のビンゴ大会」をENTASで開催しました。今回のテーマは、「メリークリスマス」です。今日は、クリスマスイブ。ENTASにも、サンタクロースさんに来てほしいな…という願いを込めて❤今日の日のために、(SIMAKO)さんの号令で、ツリーを飾って準備しました。

ジングルベル♪ジングルベル♪~登場したのは、大きな蝶ネクタイの(ぐんまちゃん)さん。サンタクロース姿であっても、蝶ネクタイは外せません。今回はビンゴで当たった方には、くじを引いてもらい、書いてある世界の「メリークリスマス」をサンタクロースになったつもりで、(当たった)喜びを表現。「当たったのに罰ゲームかよ」という声はありません。みなさん大人ですからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さあ、「リーチの方はいませんか?」に、「寒いよ~」と答える(ジャアニー)さん。今のはデジャビュ???去年もそのやり取りありましたよ(; ゚∀゚)アハハ「ねえねえ、7つリーチがあるんだけど(rumi)」ビンゴカードはたくさん穴あきになっているのに、なかなか揃わず。ウトウトしているのは、(パンプキン)さん、起きてー!!「ねえそれ、ビンゴになってない?(カニすきよ)」「ん?あ、本当だ(ぺーちゃん)」やった、第一号!!ささ、くじ引いて、くじ引いて。「ロシア語?!」「シュストリボゴ ロズディストヴァ(ぺーちゃん)」なんだか分からないけど、「おおーっ」「みなさん、今のはメリークリスマスです」「ああ、そうなんだー❤」と一同安心。そのあとからは、どんどん「ビンゴ!!」が続出。とりを務めたのは、(のんびより)さん。「まずは、一発芸から…(のんびより)」ん?何?と思っているうちに、(のんびより)さんの一発芸が披露されました。あっけにとられたENTAS一同。決して寒い空気が流れたわけじゃないですからね、(のんびより)さん。(のんびより)さんは、ハンガリー語「キャラメシュ クラーチョイント」なんだか美味しそうな言葉ですね。

こうして2021年も全力で楽しみました。来年も、全力で楽しんでいきます♪

最後になりますが、大田区社会福祉協議会様、一般社団法人食品ロス・リボーンセンター様、法人役員のご寄附により開催することができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る