ENTASニュース

Jアラート訓練を行いました

本日11時から、Jアラート(全国瞬時警報システム)の試験放送が行われました。
ENTASでは、その放送に合わせて、身を守るための3つの安全行動(1.姿勢を低く 2.頭を守って 3.動かない)を約1分間行いました。

ピンポンパンポーン♪~「これは、Jアラートのテストです。」 (3回繰り返す)「こちらは、ぼうさいおおたです。」~ピンポンパンポーン♪

「ん?もういいかな?(カニすきよ)」。(杉怜麟紀)さん、無言で固まる。「放送が終わったから良いんじゃない?(おじょう)」…慌てていたので、誰も、時間を計っていませんでした(汗)訓練でしたが、最近の情勢もあり、「リアルでちょっと怖いね」という声がありました。また、不意打ちで訓練を実施していきたいと思います。

ページトップへ戻る