ENTASニュース

笹の葉さらさら~

今日は「七夕」。諸説ありますが、織姫と彦星が年に一度会える日。どうか、雲の上はお天気でありますように…今年は、地上からも天の川を見られますかねぇ。

…と、天にお祈りするだけにしようと思ったら「今日は、短冊書かないの?笹は?」と誰ともなく声が声が…。。。ですよねー(>_<)ということで、急遽、近所のお花屋さんへ行ったら、笹がありませんでした。がっかりしている(ぐんまちゃん)さんを見て、お花屋さんのお客さんが、「さっき○○スーパーで売ってるの見たわよ」と教えてくださいました。すぐに、教えて頂いたスーパーへ。口コミ通り、ありました。それも予算内です。笹をゲットー!!

さあ、(しめじ)さんが急いで飾りを作ってくれました。さあさあ、みんな書いて書いて。「長生きしたいです」「毎日健康」「夢がかないますように」「松阪牛が食べたい」「金運爆上がり⤴⤴⤴」…みんな思い思いの短冊が並びました。「みんなが、健やかに過ごせますように」(-人-)

 

 

ページトップへ戻る