ENTASニュース

日帰り研修に行ってきました②

ENTASでは、行きのバスの中で、研修先の学習をします。文字を追うと車酔いするので、クイズ形式で行います。バスの座席を利用したグループ対抗です。1問答えたら、後ろの人にバトンタッチです。

今回、クイズの準備・実施をしてくれたのは、(オウチャン)さん、(かーずー)さん、(しめじ)さんの3人です。日々の仕事の合間に、準備してくれました。

今回の目的地「清水港」にちなんだ問題が数多く出題されました。用意されたのは20問。「えっ、何番?」「①番だよ。(ジャーニー)」…正解は「②番です」「……」黙る(ジャーニー)さん。「②番だよ(ジャーニー)」…「正解は③番です」「……」黙る(ジャーニー)さん…こんなことが繰り返される中、「清水次郎長の本名は?」「①番だよ(ジャーニー)」…「正解は①番です」「おおーっ(ジャーニー)」。なんだかんだ、20問すべてに参加していた(ジャーニー)さんでした。優勝は、お隣の列でしたが、楽しく学習出来ました。

つづく…

ページトップへ戻る