ENTASニュース

日帰り研修に行ってきました⑤

今回のメインと言っても過言ではありません。清水港と言えば、マグロが有名ですよね。世界中の海から漁獲されたマグロが、ここ清水港に集まります。日本一の水揚げ量を誇る港なのです。ここに来たら、マグロを食さずに帰れるはずがありません。バッチリ体験しました。

12月は忘年会シーズン。しかし、コロナでENTASでも、ずーっと休止していました。せっかくだから雰囲気だけでも味わいなさいと、法人役員から乾杯のジュースを差し入れてもらいました。ありがとうございます。(のんびより)さんの音頭で乾杯!!ああ、「乾杯」も久しぶりだなぁ…。

さぁて、お皿の端から端までマグロづくしです。赤身、中トロ…大トロ!!そのあまりの美味しさに、みんな無言で食べています。珍しい物も付いていました。はらも塩炙り、とろびんちょう漬け、…赤身塩ダレ漬け!?初めて見る塩ダレ漬け。「うまい。これ美味しいですよ(オウチャン)」ネギとごま油の香りで、とっても美味しかったです。みんなのお皿には、なぜか大トロが一切れずつ残されていました。「嫌いなら、食べましょうか(おじょう)」「勘弁してください。最後にとってあるんです(南馬ウラジ)」「ですよね~(笑)」特別な日の特別なマグロを特別な仲間たちと堪能しました。ごちそうさまです。

つづく…

 

ページトップへ戻る