ENTASニュース

Jアラート訓練を行いました

本日、「全国瞬時警報システムJアラート」の訓練放送が11時から行われました。ENTASでも、とても良い機会なので訓練に参加しました。

防災行政無線の屋外スピーカーから、♪ピンポンポンポーン「これは、Jアラートのテストです」。ちょっとドキドキします。(ぐんまちゃん)さんの掛け声で、シェイクアウト(なるべく小さくなる)「Drop(まず低く)、Cover( 頭を守り)、Hold on(動かない)」を行いました。膝が痛い人、腰が痛い人も居ますが、一生懸命参加しました。

テーブルっていつもは大きいと思っていましたが、こうやって下にもぐるとなると小さく感じるものですね…イタタタタ。。。

ページトップへ戻る