ENTASニュース

卒業生の職場見学/小学生と陶芸

Fさん(20代男性)技術部
P1040530
☆8/2、8/30に地域の小学校で清掃を行いました。
小学校の清掃は今回が初めてでした。
真夏だったのでとにかく暑かったです。
ミスしないようにしなければという焦りと、
初めての場所で清掃をするという緊張で
大変でした。

経験を重ねて覚えていくことも多いので、
P1040463「慣れ」が、大切だと感じました。

☆7月~9月には、卒業生の職場見学と
体験を行いました。清掃職体験は、
早朝のゴミ収集をしましたが、
事業所特有の可燃と不燃の分別が難しく、
分からないことだらけで戸惑いました。
P1040313
1日だけの体験でしたが、これを毎日
続けるのは大変だと思いました。

事務職見学は、実際に行っている仕事を
見学させてもらいました。
1日中パソコンの前に座り、難しい仕事を
していると感じました。どの仕事も実際に
やってみないと分からないものだと思いました。

Tさん(20代男性)製造部
P1040253

地域の小学校の夏休みの体験として
陶芸を小学生と一緒に行いました。
子供はかわいくて教えるのが楽しかったです。
11月にある、小学校展覧会出品に向けて、
富士山の絵を描き、シンプルに出来あがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る