ENTASニュース

小学校で清掃実習/生活のリズムを整え

Sさん (40代 男性)技術部

P10202068/3、8/31と2回に分け、地域の小学校で清掃を
行いました。
ENTASの清掃講習で教わったことを
小学校で実践しました。
トイレ、床、水道周りの清掃を1グループ
3人のグループに分かれて行いました。
真夏の室内は、とにかく暑く、疲れました。
小学校に行く前は体調の心配がありましたが、
P1020164やり始めると夢中になっていたから
気にならなかったです。
基本に沿ってやることを心がけ清掃をしました。
いつもの講習とは、広さも疲れ方も違い全部大変でした。

完璧に出来たかは不安がちょっと残りますが、
自分なりにしっかりやることが出来たと思います。

Tさん (40代 男性)製造部

P1020793ENTASに通い始めて約10カ月が経ちます。
週3回の午前中から、時間を延ばし、現在は週5日の
9:00から16:00通っています。
まだ、フルタイムに慣れず、毎日くたびれています。
生活リズムを整えている最中です。

作業は慣れましたが、作業中、納期に追いつめられると
イライラしてしまうことがあります。
とりあえず、我慢してその場を乗り切っています。
集中力を付けて、出来る限り、早く、正確に作業をこなしていきたいです。

ページトップへ戻る