ENTASニュース

新就勝講座/仕事と割り切り

Mさん (50代 男性)技術部

P10208169月末から新しく始まった就勝講座(全2回)では、
ネクタイの結び方、面接時服装の注意点、身だしなみ
(洗顔・スキンケア・整髪のやり方)の講義を受けました。男性でも洗顔後に化粧水と乳液を付けることに驚きました。したときと、しない時では全然印象が違いました。
男性でもスキンケアが必要なことを初めて知りました。

パソコン講習ではワードのテストを行いました。
P1020939最近の講義で習ったことは覚えているが、
前に習ったことを忘れていたことに気付きました。
これからの課題です。

清掃講習では道具の使い方を教わりました。
講師の先生へ還暦のお祝いとして技術部で
ケーキのプレゼントをしました。
サプライズも大成功し、先生にも喜んでいただき、
なかなか楽しかったです。

 

Sさん (30代 男性)製造部

P1020968現在、週5日(月水金14:30迄、火木16:00迄)で
通っています。
多少は慣れてきた気がします。
いろいろな作業があるから大変です。
作業がやりたくなく、休みたいと思う日もありますが、
仕事だからやらなくてはと自分の中でしっかり割り切り、
通院日以外は休まず通っています。

今後は就職に向け、日々頑張って行きたいと思います。

ページトップへ戻る