ENTASニュース

桜✿咲く~ (ハンゾウ)編

P1080943 (ハンゾウ)さんが、満面の笑みをうかべているのは~ なんと、「就労移行支援の更新申請」が23日夜に開かれた「審査会」で、承認されたからです!! 以前、保育園実習にチャレンジしましたが、緊張のあまり続けることができませんでした。その後、もうすぐ2年の期間が終了になることが心配だった(ハンゾウ)さん、ホッとした様子が印象的でした。

 さて、ENTASでは「就労移行支援の更新申請」をした人は、今までに三人。お陰様で三人とも承認を受けることができました。(ハンゾウ)さん以前の二人は、承認を受けてから早々に就職先にめぐりあっています。一人はスーパーの品出し、もう一人はパソコン入力です。ずっと以前「こんな仕事はありませんか?」と、企業さんにつぶやいていたことが突然に舞い降りてきて、それがもうそれぞれにピッタリの職種だったのが驚きでした。

 あともう一つ。平成24年度から事業を始めたENTASの就職第1号さんは、もう丸二年を過ぎ三年目に突入していました。その後就職した人たちも、元気に働いています^_^ 時折顔を出してくれる際には、差し入れを持ってきてくれたり、作業ボランティアをしてくれたりと、本当に頼りになる先輩達です。
さぁ(ハンゾウ)さんも、後に続こうね。

ページトップへ戻る