ENTASニュース

一泊研修に行ってきました(番外編2)

ENTASの宿泊は、大部屋でわいわいが定番でした。しかし、感染症対策のため 、今回もシングルルームを使用。さすがに3回目ですから、慣れたものです( ̄ー ̄)フフン。みなさーん、タッチ式の電子錠ですが、楽勝ですよねー。あっ、あちらこちらで締め出された人が、ホテルの方に救出されています(汗)カードキーで開けられない人、カードキーを持たずに部屋から出た人。次々、ご用です(笑)

そうは言っても、今回、電気は点けられますよ。ほら、部屋のドアを開けたら、よぐにカードキーを差し込むホルダーを発見!!無事、電気が点きました。

しかーし、テレビをつけたら「インターネット」と書かれた画面が…止まっている。テレビが見られない人あり(汗)リモコンの左上の「地上」のボタンを押して…と説明してくれたのは、いつものO添乗員さんでした。ユニットバスの使い方についても、レクチャーしてもらいました。カランは「バス⇔シャワー」となっているので、手を洗ったり、お湯を貯めるときは「バス」。シャワーを浴びるときは「シャワー」ですよ。じゃないと、洋服を着たままびしょ濡れになりますから、気を付けて…と。今回も、バタバタですが、無事に泊まれました。

…つづく

ページトップへ戻る