ENTASニュース

一泊研修に行ってきました⑤

昨年に引き続き、ボウリング大会を行いました。やって来ましたのは、「エメラルドボウル」さん。懐かしくて、とても親切で、落ち着く会場でした。そのせいか、たくさんのお客様がご利用されていました。今回は、個人戦でも競いますが、チームでも競います。キャベツ、きゅうり、えだまめの3チーム。群馬県の生産量の多いものに、ちなみました。

始球式は、昨年優勝の(のんびより)さん。いきなり振りましたが、全く文句も言わず、スーッと投げてくれました。さあ、勝負開始です。あれ?(すなふきん)さん、確か中学生以来だからウン十年ぶりって言っていたはずなのに、素晴らしいフォームとストライクの数々(≧▽≦)スゴイ。あら、(ハチべえ)さん、昨年は豪快な投げっぷりで溝のお掃除を念入りにされていたのに、ピンがたくさん倒れている。この一年で、特訓したのね!?(しめじ)さんが、ターキー出したってと、お話を伺いに…と思ったら、地元のボウラーさんに「スゴイね!!どうやって出したの?」と話しかけられていたので、退散<゜)))彡

ジャジャーン!!優勝は、(南馬ウラジ)さん。豪華群馬土産を贈呈。ほかの賞品も、群馬県にちなんだ賞品を贈呈。問題はこれからです。3チーム(キャベツ、きゅうり、えだまめ)に分かれ、平均点を競いました。惜しくもキャベツチームが最下位。ENTAS恒例の罰ゲーム?の開始です。「わさび鉄火」というおかきをご存じでしょうか。パッケージに「超辛刺激」と書かれるほど、かなりわさびが効いた大人のおかきです。今年は、さらに辛いと評判の「烈火わさび」を用意しました。辛い物が好きな人には、たまらなく美味しいおかきです。では、キャベツチームに実食してもらいました。「くーっ」顔をしかめる一同。マスクが辛さを倍増させます。たまらずトイレに駆け込んだのは(げんきで!!)さん。次こそ、がんばるぞ!!

つづき…

ページトップへ戻る