ENTASニュース

おもさを当てよう~クイズ♪

今年のゴールデンウィークは、最大で9連休だそうです。 みなさま楽しく過ごされていますか? ENTASは暦通り、お仕事をしています。 でも、ちょっとだけ、ちょっとだけ、クイズ大会をやってみました\(^o^)/

今回は、「おもさを当てよう~クイズ」です。 伊東靜邱作の陶芸作品の重さを予想するという。 非常に罰当たりな? 企画です(^-^;参加者のみなさんには、前もって予想を書いてもらいました。 いつものように、(ぐんまちゃん)さんが金のマイクを持って登場。 「さあ、量りが確かかどうか、まずは(僕の)金のマイクを計ってみましょう… 250g(ぐんまちゃん)」ほぉー。 会場内の期待が高まってきました。 「では、早速、陶芸作品を計ってみましょう(ぐんまちゃん)」「(ぐんまちゃん)さん、重たいから腰に気を付けて(おじょう)」「うっ、くぅーっ。なかなか持ち上がらないですね(ぐんまちゃん)」「ひとりじゃ無理かしらね。 がんばって(おじょう)」「おいおい、二人のコントは良いから、早く計ってくれよ(ジャアニー)」と、 ENTAS劇団へのブーイング。 仕様がないので、ボン!! (もっと丁寧に扱いなさい(汗))「 1.2㎏」。 「1.2㎏と書いた人ー?」 「はーい(南馬ウラジ)」おおーっ!! ピタリ賞出たーーー!!「1.3㎏」と書いた(ヒマワリ)さんは、ニアピン賞獲得。今回も、全力で楽しみました。

最後になりますが、一般社団法人食品ロス・リボーンセンター様、ENTAS卒業生、法人役員ほかのご寄附により開催することができました。 ありがとうございました。

ページトップへ戻る