ENTASニュース

日帰り研修に行ってきました⑦

清水港では、毎年、11月~3月頃にユーラシア大陸方面から、ゆりかもめが飛来しているそうです。クルーズ船の3階デッキで、エサやり体験が出来るそうです。これは、体験してみたいですね。3階デッキに上ってみました。景色がまた一段と美しい。「さあ、ゆりかもめちゃん、いらっしゃ~い」……。一羽も来ない。。。

「こんな時には、仕掛けをして…」と、(南馬ウラジ)さんが何かやってますぅ。甲板にエサを置いています。ああ、至るところに、仕掛けが…。でも、ゆりかもめちゃんが来ない。。。

「あー、エサが落ちてる」と(オウチャン)さん。それは…「全部拾っておきました(オウチャン)」(^▽^;)港が近くなってきたら、ゆりかもめちゃんがたくさん来てくれました。「さあ、召し上がれ~」(オウチャン)さんは、ゆりかもめちゃんに囲まれておりました(笑)

…つづく

ページトップへ戻る